片側顔面痙攣の手術後9日目

スポンサードリンク
明日退院と決まった母はかなりうれしそうな感じで、朝からソワソワしていました。

同じ部屋の患者さんとも馴染んだようで、言葉を交わす姿も見られました。

その中で病状説明の話になっていたのですが、やはりこの病院では説明してくれるように家族からの依頼が無いと特には説明はしてくれないということでした。

もっと難度の高い手術なら結果報告やその後の治療方針の説明があるのかもしれませんが。

明日退院ということである程度の荷物を持って帰る事にしました。

といってもそれほど多くはありませんが。

頭の痛みはまだ少しあるということですが、徐々に消えて行ってくれるだろうと思います。

そして母は強い人なので、あまり薬を飲みたがらないんですよね。

鎮痛薬を飲めばいいのにと思うのですが、飲むようにすすめても「あんまり飲まない方がいいんだよね?」って感じなんですよ。

確かに飲まないですむなら飲まない方がいいわけですが、頭が痛ければ飲めばいいのにって思ってしまいます。

飲むほどの痛さではないってことなのか、我慢しているだけなのか…。

何はともあれ、早く頭痛がおさまればいいのに。
スポンサード リンク

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。